【宿泊特典解説あり】ディズニーランドホテル・シンデレラルーム【画像60枚】

9月は私の誕生月という事もあって、一年ぶりにディズニーランドホテルのシンデレラルームに泊まってきました!!

その紹介と、ディズニーホテル(アンバサダーホテル・ホテルミラコスタ・ディズニーランドホテル)に共通する宿泊特典を詳しく解説していきます。

6:30ホテル到着~8:00パーク入園まで

朝5時半に出発し走る事一時間ちょっと、いよいよディズニーランドホテルに到着です!!

なにやら曇り気味だけど、テンション上がりまくりで全く気になりません。

この写真で言うと左側が敷地の入り口で、右が駐車場になります。

いざ車を降りて荷物を渡そうとしたら、駐車場まで自走してくださいと言われたので照れ笑いを浮かべつつも一旦駐車場に車を停めにいきます。

ホテルのアップ画像ですが、お気づきでしょうか!?

そうです、バルコニーの手すりにミッキーが!

次にフロントに向かい、受付してもらいます。

時間は朝の7時!!なのにすでに人がいっぱいです!!

フロントのお姉さん(年下)の後ろに絵があるじゃないですか?

正確な数は忘れましたが、全部で10枚弱ぐらいあるんですけれども

実は!

すべてに隠れミッキーがいるんだそうです!

朝早くからフロントには長蛇の列ができてたんですが、夢中になって探してるうちに、あっという間に順番が来ちゃいました(笑)

フロントのお姉さん(年下)みんなポニテだったんですがマニュアルで決まってるんですかね・・・

ポニテはハゲるんで自分がするのは嫌だけど、人がしてるのはかわいくて好き(笑)

お部屋のカードキーです、かわいい!!

嬉しい事に、帰るとき持って帰っていいんです!

そして、これが、噂の、宿泊者専用エントランスのご案内でございます!!!

つっても一日目は使えません。宿泊した翌日の入園時に使うことができます。

今回は一日目がランドで二日目がシーのツーデーパスポートにしたので、明日のシーに入る時には、「専用エントランス」から入れるって訳です^^

これがディズニーランドホテルに泊まる、最大の特典と言っても過言ではないと言われる

ハッピー15エントリー!!!!

なななんと、宿泊ゲスト限定で、開園15分前に入園出来ちゃうという代物です!!

そしてディズニーリゾートラインの二日間乗り放題券!!

実際にはそんなに乗りはしませんがこれがなぜか結構嬉しい^^

こうして一つ一つに異常にテンション上げつつも無事受付が終了です。

この後フロントの隣のクローク(写真撮り忘れました)に荷物を預けていざ出陣!!

フロント後ろのロビーは超吹き抜けになってて至るところに何かしらの何かが!早くパークに向かいたいけどこれを見逃すわけにも行きません。

「噴水のてっぺんにティンクが!」

「あー!ピーターパン!!」

「え?あのエレベーターのとこドナルドじゃね!?」

くぅ~!まだ何かありそうで後ろ髪引かれる思いだけど、もう行こう!

断腸の思いでホテル内をパークに向かって歩いていくと途中にアリスの絵を発見。

よーく見てみると、タイルで出来たモザイク画になってます!

もしかしてここにも隠れミッキーが?と思って探してみましたが見つかりませんでした^^;

ホテルの出口すぐそばにあるショップです。超かわいいコンビニ?

と、いっていいのか、かわいすぎてわかりませんが、とにかく品ぞろえは相当豊富です。

日用品以外にこんな物も^^

なんだか忘れましたがアメニティ系のすごいかわいい品々

夜に向けてアルコールコーナーもぬかりなくチェック!

舞浜地ビールが個人的に気になります(*’ω’*)

↑何しに来たんだ

ついにホテルから出ることが出来ました(笑)

これが正門前からの写真なんですが、なんとこのまま後ろを向くと・・・

目の前がディズニーリゾートライン(モノレール)の駅!!!!!

はぁ~、住みたい。

移したい、住民票。

ディズニーランドホテルに。

22:00 ホテルに帰ってきてから、翌朝7:15チェックアウトまで

今回は一応ホテルの記事なので、パーク内の紹介は省略させていただきますね^^;

いつもなら、帰りの時間を気にしながら混み混みの電車にすし詰め状態で帰らなきゃいけないところですが、

が!!

今日は歩いて5分でお家(ホテル)です。

は~、最高!!!

ちなみにディズニーリゾートラインはこんな感じで走ってます。

これがパークを出てすぐ撮った、東京ディズニーランド・ステーションです。

画像だと駅とつながっているように見えてますが、後ろに写ってるのがディズニーランドホテルです。

超近い!!

5分もかからずホテルに到着^^

チェックインは朝済ませてあるので、そのままお部屋へ!

シンデレラルームにINそしてINN

すげーソファー。シンデレラと王子様がキスしてる絵が飾ってあります。

素敵な家具に収まった巨大テレビと、高級感ある椅子。そして高そうな絨毯

続いて寝室、すげー!カーテンも素敵!

洗面台と化粧台。気分はもう完全にお姫様です(●´ω`●)
あと化粧台脇に飾られている絵。

アメニティ(余った分は記念にきっちりもらって帰ります)

 

分かりますかね?ホテルの頭(?)とバスジェルのキャップが同じデザインなんです!!

こういう細かいところの演出がにくいですよね~~

洗面台のクロス、私にもドレスを作って欲しい!そして今は大人もパーク内で全身仮装していい期間なのでそのドレスを着て優雅に歩き回りたい!!

※仮装のルールは毎年変わるので興味がある人はここをチェック!

ディズニー公式HP

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

クローゼット脇の壁。ガラスの靴が描かれてますね^^

お風呂にあるガラス窓にカボチャの馬車が彫られています。

お風呂、床のモザイクタイルがかわいい^^

そして出ました、初見殺しのシャワー!!!

変なところを回すと、天井についてるシャワーヘッドから冷水が!!

私は以前この罠にはまり、服がずぶぬれになった事があるのでみんなも注意してね(笑)

ちなみにこの天井のシャワーはメチャクチャ気持ちいいですよ、ちょっとした王侯貴族気分が味わえます。

ホテルで受けられるサービスについての詳しい説明

最後の画像のバッグは宿泊者特典なので泊まった人しか買えません、このバッグを持ってる人を見かけたら、「あ、あの人泊まったな」と思ってください。

私は諸般の事情により購入は見合わせました(金欠)

冷蔵庫回りです、カップがかわいぃぃ~

水は無料です。

ビール買っちゃいました♪

舞浜の地ビールでペールエールですね。

この記事を読んでる人はあまり興味ないと思うのでビールのレビューは別記事で!

ディズニーホテルに泊まるなら知っておきたい得する技

ここで覚えておいて損のない便利なテクニック

エクスプレスチェックアウトについてお教えします。

チェックイン時にクレジット決済にしておけば、並ばないでそのままチェックアウトが可能なんです!!

これの何が便利かと言うと、ホテルに泊まる人は大体次の日もパークに行くので、朝7時ぐらいからフロントに行列が出来始めるんですね。

これを知らないと、予想外にチェックアウトで手間取り、せっかくのハッピー15エントリーを台無しにしてしまいかねません。

これだけは避けたい!

ただ、前日遊びまわって疲れ果ててるので少しでも朝はゆっくり寝たい・・・

そんな紳士淑女に朗報です!エクスプレスチェックアウトを使ってギリギリまで寝よう!

※少なくても30分は稼げます、朝の30分は買ってでも欲しいですよね。

もう一つ、知らないと損をする、特別な気分になれるサービスをお教えします^^

それは「ショッピングデリバリーサービス」です!!
※画像右上

みなさんお土産って何時くらいに買いますか?

大体帰る直前ぐらいですよね、私も普段はそうなんですが、ディズニーホテルに泊まった時だけは違います。

なななんと、いつなんどきでも、お土産を買ったときにディズニーホテルに泊まってると言えば、ホテルまで持っていってくれるんです!!!

これさえ知っていれば、一番混み合う閉園前を避けて、ショー待ちの時間調整やファストパスの時間待ちの微妙な隙間でいつでもお土産が買えちゃうとっても便利なテクニックなので是非覚えておいてください^^

※ちなみに、この技が使えるのは「ディズニーランドホテル」「アンバサダーホテル」「ホテルミラコスタ」の三つだけ!!特別感半端ねー!!(セレブレーションホテルもダメです)

お部屋の間取り図です、お部屋が二つあるとぜいたく感増し増しですよね。 

二日目 チェックアウト~シー入園まで

今日のディズニーシーの開園は8:00、ハッピー15エントリーを使って7:45から入園可能なので、7:30には到着しておきたいところです。

エクスプレスチェックアウトを活用し、7:15にホテルを出発。

リゾートラインから撮った写真です。時間は7:30くらい。今日は平日という事もありそれほど列は長くないですね。

一番奥に並んでるのが宿泊者専用エントランスの列です、もう結構並んでます!!急がねば!

入園

ふー、やったぜ。

開園時間(8:00)前にファストパスをゲットだぜ!

勝利の一服(付き添い)

喫煙所にも誰もいねー!!すごい不思議な感じ・・・異世界に迷い込む系の妄想がはかどりそう(笑)

取り合えず開園前にFPを取るという最大の目的を達成したので、ここはいっちょ優雅に朝飯でも食ってやろう!

と思ってやってきたNEWYORK DELI前に人が並んでるので、不思議に思いながら入ろうとしたらオープンしてない!!??

そんな事あるの!!??

いやー知りませんでした、開店9:15なんですって!!

まぁこれも早く入園できたからこそのハプニングという事で他のお客さん数人と一緒にしばし待って入店。

 

フハハハハハ!!!どうだ!!平日の朝からビールだ!!!!

「お前たち」

「最高だぜーーー!!!」

※タートルトークより

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はディズニーランドホテル シンデレラルームに泊まって来た、という事で書いてますのでここで終わりにしようと思います。

ちなみに私の夢はディズニーランドホテルで結婚式を挙げる事です。