一万円で買えるPCチェアランキング ※ゲーミングチェア除く

先日ニトリでワークチェアリベアを購入したのですが、その時に調べた物のなかで、他にも迷ったものがいくつかあったので、最後まで候補に残ったものから、ランキング形式でご紹介します。

ただタイトルにもある通り、ゲーミングチェアは候補に入ってなかったので今回は除外させてもらっています。

(ちなみに買わなかった中でのBEST3です、念のため)

PC作業用チェアBEST3

第三位

※調べてた時に気付かなかったのですが、LOWYAでハイバックじゃないタイプもあるようです。知ってたらこっちを買ってたかもしれません。6,990円です。

第二位

山善のキャスター付きチェア ライトピンク7,490円(関東への配送無料)です。

これを選んだのはもうかわいい以外に理由は全くありません。(有名な会社だっていうのも理由の一つですが)

だってピンクのイスとかあんまり見かけなくないですか!?

断念したのはいくらかわいくてもやっぱり長時間座るものなので機能性も重視したかったからです。

それに座ったらイスの色は見えませんし!!(負け惜しみ)

第一位

栄えある第一位はFUNCERオフィスチェア11,600円(通常配送無料)です。

これは相当悩みましたね。ロッキングじゃなくてリクライニング(寄りかかった時に動くんじゃなくて、自分で角度が調節できる)というのも嬉しいですし、さらに足置きがあるので、疲れた時はそのまま寝れると思います。(可動式枕付きだし!)

最終的に断念した決め手になったのはずばり金額だけです。

ただ、リクライニング機能と足置きがついてこの金額というのは、他のチェアと比べれば全然安いので、あくまで私のお財布事情の問題です。

最後に

革製品やPVCは候補に入れていません。理由は、夏、背中に熱がこもりそうなのと、薄着の時に肌が直接ふれるとベタベタするからです。

※単純に本革は粘弾の問題で買えないだけですが

ちなみに冬場に革は冷たいと言う人もいますが、冬は肌を露出するような恰好はあまりしないので、私は気にしません。

私は今まで背もたれも座面もかったーいイスを使っていたのですが、やっぱり快適さが違います。壊れるようなものではないので、いつか替えるなら早い方がお得だと思います。

シェアする

フォローよろしくお願いします^^